ホームページ >

ファッションウィーク|DAY 3:ファッションの先鋒マン妙多元

2024/3/26 11:33:00 64

AW24

AW 24中国国際ファッションウィークは「賦」をテーマに、先駆的なファッショントレンドをリードしている。波乱万丈の間に、花が散るところに、中国の知恵が凝縮され、ファッションの力が生まれる。生地と工芸を用いて東洋語を宣伝し、マン妙で多元的なファッションシンボルを形作る。

DAY 3

Xiangqiao Sheng・盛湘喬

盛湘喬はメルボルン王立理工大学を卒業し、2020年に同名ブランドを発売した。彼女はファッションを媒介として個人の芸術的追求を探求して、彼女はすべてのインスピレーションを実現したいと思って、彼女は芸術と歴史、甚だしきに至っては夢の中からインスピレーションを吸収します。実験を重ね、個性への愛着や立体的な裁断における才能を示し、個人的なスタイルの強い作品を生み出してきた。19世紀末から変化し続けるファッション業界で、デザイナーたちは自分の才能を利用して自分の道を見つけたと信じている。ブランドを作るのはデザイナーたちの個性的な特徴を示すようで、彼女は独自のデザイン哲学で自分のファッション美学理念を解釈することに力を入れている。あるファッションスタイルに従うよりも、ブランドXiangqiao Shengは個人の個性的な特徴を示すように、成功したアイデアを広めることを目的としています。

今シーズンの「鏡花水月」シリーズは、AW 24中国国際ファッションウィークの公式電気自動車パートナーであるヤディ電気自動車と特別に連名で発表された。美しく誘惑に満ち、水の中の月、鏡の中の花は浮生若夢にすぎないが、人類の最も理想的な純潔と完璧な考えを示している。流水落花を服装の視覚効果を通じて、女性のしなやかな美しさと幻想によって、現代人の短くて消えやすい美しさへの追求を表現し、満足させる。今シーズンは手作業で作られた立体的な花を服に丁寧に表現し、花の色は柔らかいピンク、純粋な白、アヤメの紫を中心にしており、これらの色は温かみと快適さをもたらし、同時に黒と紫を借りてぼんやりとした色調の中で迷いと神秘を表現する。デザイナーはシルクやレースのような柔軟で軽やかな素材を使用し、服装の優雅さと流動感を高めている。同時にラミネートされたデザインを用いて、服により階層感と動感を持たせる。軽やかな紗質は流水の質感を作り出し、虚実に接する視覚効果を作り出すのに協力している。アクセサリーでは、デザイナーが手工芸の首飾りを創作し、これらのアクセサリーは服装と呼応して、シリーズ全体に自然で調和のとれた雰囲気を加えます。

鏡花水月

シャツも晴れの・すてき

2024年3月25日、シャツ也晴之独立デザイナーブランドがAW 24中国国際ファッションウィークに初上陸した。ブランドの誕生は「持続可能」と「バランス」の2つのキーワードに対する思考に基づいており、ブランドは「ファッション持続可能」なデザイン方式を貫き、製品のバージョン、デザイン、制作、生産の各段階に注目し、無駄を減らす。

今四半期のインスピレーションは、旅を愛するデザイナーが旅の途中で出会った風景に直接的に由来し、デザイナーが七色の丹霞地形の中に身を置くと、ちっぽけな本我が億万年もの堆積岩の前に立つと、独立した個体ごとに無限の思考がある。だから「丹霞地形」を導き、時間の力を述べることを選んだ。

今シーズンの色は丹霞の地形の最も直観的な色である赤茶調性を選び、ショー会場の発表会のテーマは「翌日の日没を待つ」で、この文は旅先での何気ない言葉から出てきて、旅行者が美しいもののために再び待つことを望んでいることを意味して、更に人生の道の中を映し出して、私たちは急いで獲得しないで、すべての美しいものは、すべて再び待つことができます。

翌日の日没を待つ

悟藍手作・瞿徳剛

「悟藍⼿作」は藍染めの伝統に対する愛と伝承であり、ブランドは古⽼の技と現代的なデザインを集め、天然のインディゴを筆に、時空を超えた絢爛な美しさを描いている。悟藍⼿作はこの古代の⼀芸を現代の⼀活に注ぎ込み、独特の⼿⼯芸術品で⽂化の気持ちを伝え、環境と伝統への尊重と愛を担っている。

今シーズン発表されたテーマは、⾃然界の循環と再〗、そして故⼟と暖かい思い出への懐かしさを表現している。藍染めの芸を通じてヒガンが巣に帰る壮麗な光景を表現し、ヒガンの恒久と春の希望を象徴している。本シリーズは天然インディゴ染料を採取し、現代的なデザインと結合して、ガンガンが青空の間を飛び回る瞬間の美しさを捉えた服とアクセサリーを創作する。それぞれの作品は、環境保護に対する意識を喚起し、この伝統と現代を結合した⽅式を通じて、多くの⽅に⽅の止まらない量と美しい帰りの暖かさを感じさせます。

ひっきりなしに雁が帰ってくる


ZUYAO SONG・宋祖耀

ZUYAO SONGはファッションの理念を伝統文化に溶け込み、気ままでスマートなライフスタイルを自由な言葉で表現し、完全に態度ではなく、生活に対する感受性と愛、それがこの時代の情報記号である。ブランドに快適な気持ちとロマンチックな気性を与え、それは大美東方特有の神韻であり、ZUYAO SONGは伝統的な歩みを追って、最新の感覚で生活に溶け込み、そして絶えず探索の中で生活を変えていく。

伝統的な技術を現代的な生活様式に融合させ、持続可能で再生可能な理念を運用し、服飾の特性を重点的に際立たせ、伝統的な技術を重視し、「香雲紗染色技術」、「桑蚕絹織物技術」、「竹編み技術」、「堆錦」、「古法染色技術」、「パルプ染色技術」などの無形技術を運用し、古い伝統芸能を「一新」させ、「無形遺産」を生活に入らせる。「無形遺産」を訪ねるのは困難な道であり、無限の愛と持続的な態度が必要であり、このシリーズを創作するために、宋祖耀は純天然の「糊染め」を採用し、糊染めの技術と現代の服飾を結合した。天然糊染めの主な製造技術は、染色液中のタンニン酸と塘泥中の鉄イオンが化学反応し、それによって形成された自然色である。これが「大地」の色であり、万物がよみがえる希望の土でもある。

どれも驚きがあります

エパラ・キュリティン


AIPALAエプラは、アンジーファッショングループ傘下の新鋭デザイナーブランド。芸術と生活の中で1つの一致点を見つけ、「芸術」のファッション表現をブランド遺伝子とし、世界のファッション要素と現代の前衛芸術を融合させ、成熟したファッションブランド文化を通じて潮流と面白さを兼ね備えたファッション服を作り、女の子たちの楽観的で積極的な生活態度と個性的な魅力を示し、若い新しい姿を形作ることを目的とする。

今シーズンのテーマは反逆精神をコアとするブラックグレーをメインとしたワインレッドを重要なアクセントカラーにロマン主義をミックスした華やかな美しさに薄絹を加えたアンズ色の眩しい前衛的なシルバーが現代的な軽さと個性的なカラーコンビネーションを作り出している。今回のデザインのインスピレーションは「鏡」を中心に展開され、時間と光と影が鏡の中に流れて投影され、きらきらとまだらな光が2人の私を映し出し、現実の中で精緻で理性的な私と心の中で自由に反抗する私、張揚で静謐な矛盾感、反逆と精緻な衝突、現代社会のすべてのあなたのように、現実と理想の中で出口を探している。私たちは現実のいわゆるアイデンティティの中で社会的価値を創造していますが、自分の空間の中に戻って反逆と自由の想像に満ちていて、「2人の私」の理念を今回の秋冬のデザインに融合させ、引き締まった造形、鋭利な反逆の角、裁断を用いて柔らかな美しさを兼ね備え、微細な肌理のスパンコールを用いて、レースの薄い糸が精緻で華麗をもたらし、ハードな輪郭とロマンチックな飄々と融合して、鏡像の中で最も輝いている自分を作ります。

山は雲・魏丹から


「山は雲から」は李白の「友人を蜀に送る」「山は人の面から始まり、雲は馬の頭の生に近づく」が現代のシンプルで古典的なファッションの文化的な雰囲気を持つファッションに集中していることに由来する。


シルクロードには、開放と融合があり、シルクロード精神は千年の文化の精髄を乗せて古今の芸術家たちがインスピレーションを汲み取った源泉となっている今シーズンの服装は、シルクロードの開放と融合と古い色彩要素を結合して服装に独特の芸術的雰囲気を与えて美しさを与えている。今シーズンの作品は中国の伝統文化に対する尊崇と伝承を堅持して、巧みに開閉精神を服装設計に溶け込んでいる。衣服の輪郭形を通じて、生地のテクスチャ、色彩の融合は現代アパレルに豊富な歴史文化の内包を注入した。色の運用上、階層感とコントラストを重視し、服に豊かな視覚効果を見せる。

山は人の面から始まり、雲は馬の頭にかかって生い茂る

AidenYFeng・楊峰


AidenYFengはストリートカルチャーを中心としたデザインコンセプトを掲げ、Z世代の若者の独走と活力を伝えている。AidenYFengはストリートカルチャーを中心としたデザインコンセプトを掲げ、アパレル上の工芸、構造、要素が異常に結合され、Z世代の若者の独立と活力を伝えるとともに、個々の独立した完全性と情緒を尊重した芸術表現を提供している。服装はいくつかの特殊な水洗、酸洗などの特殊な技術によって処理され、伝統的なデザインを突破することは固定された着用方法に制限されない。そのほか、色のコントラストが差別化されていることも、異なる視覚感覚、要素の応用がイデオロギー具象化の階層感を形成し、取り外し可能な実用的なデザイン、多様な着用機能が形成されたスタイルに原始的で前衛的な現代主義を呈している。


成長/経験は生活の重要な一環であり、ブランドAidenYFengの中国国際ファッションウィークでの初発表として、AidenYFeng 2024秋冬シリーズは「痕跡の成果」と命名された。ブランドは服に特殊な視覚効果を見せることに力を入れており、今シーズンも水洗いを続け、古いブランドのコア精神を更新し続け、視覚的により「多元化」と「若返り」を図る。これによって過去の現在と未来の関係を解釈し、変幻の中に存在する素晴らしい意義を検討したい。


痕跡の成果

衣曳東方・徐文潔

衣曳東方は2021年に上海に設立され、創始者の芸術と審美に対する執着追求ブランドが東方の哲思と自然物質を創作のインスピレーションとして国際審美の潮流に合った軽中式高級ファッション芸術を探索し、少ないことは多いという理念を受け継ぎ、伝統的な東方美学の境地を現代国際時代のデザインに融合させた。

「跡尋東方」シリーズは唐代の常建詩作「宿王昌齢隠居」をとり、独自の極めて簡略主義芸術形式を通じて、イメージの美しさが現代生活を織り交ぜ、孤雲隠幽所、門庭の花影は松の際の微月の間、広野で、時間の粒を感じ、生命に対する無限の探索を展開した。思いは天地を遊泳し、東方を探してファッションを媒体にし、歳月を記録して彫刻した。詩の中の東方の境地を衣裳のもとに具象し、衣を世に入れ、詩を境に衣を作って東方を曳き、絵のように伸びやかである。

東の空を探す

左・林栖に生息する


2014年の設立以来、伝統的な服に情熱を持っており、数回の田野調査では、創始者の林栖氏が馬面スカートと縁を結び、伝統的な馬面スカートの命をこの時代に引き継ぐために、収集された百以上の骨董的な馬面スカートの中で丹念に研究し、林栖馬面スカートを継承し、再創始した。今シーズン展示された林栖馬面スカートは伝統的なスタイルを維持した上で、ブランド独自の非遺藍プリント技術を帯を織る方式で融合させ、スカートドアの図案は伝統的な百蝶が花を着て、百子図、竜鳳が祥を呈して、江崖牡丹があるだけでなく、伝統文化の中で吉祥の寓意に富んだ梅、蘭、竹、キリン、鶴、宮灯などの図案を融合させ、生地には銅銭紋、巻き草紋、絡枝紋、回字紋などの伝統的な紋様を結合し、暗紋の形で服飾図紋の階層感を高めるとともに、現代人の生活に対する美しい期待も寄せている。馬面スカートの系統的な保護と革新的な設計をしっかりと行い、中華文化のより良い世界への進出を推進する。

左今季リリースされたシリーズ「方円」を生きる趙雅芝が熱演し、圧巻の登場となった。『周脾算経』には、「万物周事而円方用焉、大匠造制而規則設焉、若しくは方を壊して円、若しくは円を破って方とする。方の中で円をなす者を円方と言い、円の中で方をなす者を方円と言う」と記されている。方円の伝統的な哲学観は、中国人の人となり処世の道に影響を与えるだけでなく、造物の上では更にそうであり、大から建築、小から服飾まで方円を含む。『灘南子・本経訓』には「戴円履方」という言葉がある。馬面のスカートの破れ方は円で、スカートの揺れの間には、千年にわたって受け継がれてきた中国の宇宙観、哲学観、建造物観がある。

馬面スカートのシステム的な保護と革新的な設計を確実に行う



  • 関連記事

WTAPS上海店がまもなくオープン

私は暴露したいです
|
2024/3/26 10:34:00
77

高みに登って新織「荊」の彩を競う――荊州紡績服装産業が新たな出発

私は暴露したいです
|
2024/3/26 10:33:00
60

京東、2024ルームウェアの春夏トレンドを発表

私は暴露したいです
|
2024/3/26 10:32:00
59

海澜之家独家冠名2024无锡马拉松,超燃开跑!

私は暴露したいです
|
2024/3/26 10:32:00
66

中綿行協が徐州地区で調査

私は暴露したいです
|
2024/3/25 18:25:00
67
次の文章を読みます

「啓」新式美学「序」ブランド新生中国スーツトレンド「スギ」がやってきた

3月24日、「啓序」をテーマにしたスギ中国スーツのトレンドが発表され、AW 24中国国際ファッションウィーク751 D・PARK 79缶でエレガントでシックな新章がスタートした。