2011年整頓が始まる前に&Nbsp;製靴業は「四つの山」を倒そうと計画しています。
1月5日のニュースでは、2010年には、EUの経済が徐々に回復し、注文が増加しました。
靴業
迎えたのは喜び以外に、もっと多くの問題は解決と思考が必要です。
労働難
原材料
値段が上がる
人民元の切り上げ、反ダンピングなどの問題。
さて、2011年は中国製靴業にとって成長と収穫に満ちた年度になりますか?それとももう一つの注意が必要な年度になりますか?
キーワード一:雇用難
欧州連合などの国の経済が回復するにつれて、注文が増えてきて、靴企業は新たな希望を迎えています。
しかし、注文が増えると同時に、いくつかの靴企業は大規模な欠員現象が現れ、企業の正常な生産経営と全体の発展を制約しています。
聞くところによると、連江県敖江投資区のある会社は世界の有名な運動靴を生産する靴工場が3000人の労働者不足のため、重金属を惜しまず特殊な労働者募集奨励の新政策を打ち出しました。
毎日広告をやっていますが、まだ見つけられない靴企業もあります。
このことからわかるように、2010年の初めからの仕事不足は確かに深刻で、靴企業は技術工、熟練工を募集できないだけではなく、簡単な労働力も十分に採用できないのです。
労働力不足によって、企業はスケジュール通りに注文書の任務を完成できなくなり、納品遅延、顧客クレームなどの企業の信用に影響を与える状況を引き起こし、企業の生産規模の拡大と自身の発展を制約しました。
そこで靴企業は注文が増えてきて大喜びしていると同時に、仕事不足による悩みを抱えています。靴企業はなぜこのような問題が発生したのかを深く考えるべきです。
一部の靴企業は短期利益の最大化を追求し、既定の目標利益を実現するために、社員の労働時間を絶えず延長し、社員の労働強度を増加させるが、従業員の福利厚生を増加させたくないので、待遇は低い。
同時に労働者使用の不規範な問題も労働者募集のプロセスに影響します。靴企業は従業員と労働契約を締結していません。従業員社会保険も実行できません。
賢明な靴企業には「神様二人」がいます。一人はお客様、もう一人は従業員です。
靴企業は誠心誠意従業員のためを考え、良好な生活環境を創造してこそ、企業のために価値を創造できる従業員を引きつけ、留め置くことができる。
キーワード二:原材料の値上がり
2010年以来、製靴の原料価格の上昇幅は10%に達し、靴の面革価格は平方フィートあたり2元近く上昇しました。中底、底、ヒール、ゴム、靴箱、底などの製品も全部原価の上で0.3元~0.5元上昇しました。これは企業が単品の靴を生産するコストが元より5元~8元高くなることを意味します。
また、原材料価格の上昇は、産業チェーンから製靴加工企業にアップロードされています。
記者が訪問したいくつかの製靴工場では、原材料コストの増加の圧力が大きいと述べています。
原材料価格の上昇の直接の結果は、靴企業の利益空間を圧迫することです。
本来ならば、靴の市場価格は「水増し船高」でなければなりませんが、原材料の値上がりの痛みは消費者に負担させることもあり得ません。現在、「値上げなどで死に、値上がりして死にたい」という気まずさは現実的です。靴の競争は更に残酷で現実的です。
「ユーザーとして原材料の値上がりに対して選択できなかったのは、3つの道しかない。1つは内部管理を強化し、生産効率を高めること。2つは科学技術を先導し、製品構造を調整し、製品の付加価値を増やすこと。3つは状況がよく、市場ルートを最適化し、国内外市場を開拓し、市場の自主権を強化すること。」
温州ギルダ靴会社の会長余進華は、原材料の値上がりに対して、靴企業は受動的に低コストの仕入れを求められなく、企業の核心競争力を強化するしかないと考えています。
{pageubreak}
キーワード3:人民元の切り上げ
最近、人民元の切り上げが続いて、輸出企業のわずかな利益がなくなりつつあります。
データによると、2010年9月22日から、人民元は米ドルの中間価格に対して一気に6.6997まで報告し、一気に6.7の関門を突破して、「6.6」時代に入りました。
今回の人民元の切り上げは輸出型企業にとってどれぐらいの影響がありますか?
靴の生産に従事している商社は記者に対して「社長と呼ばないでください。人民元がこのように上昇していくなら、まだ普通の労働者に及ばないです。」
刃物の先で踊る対外貿易靴商たちは、いまや「為替戦」に絶望の淵を行くようだ。
人民元の切り上げが製靴企業の利益の「ブラックホール」になったが、人民元の切り上げが優勝劣敗市場メカニズムの発揮に条件を作り出し、中国の靴市場全体に肯定的な影響を与えた。
利益の圧迫に直面して、いくつかの靴企業は圧力を動力に変えて、科学技術の投入を増大しますを通じて、新技術を採用して、新製品を開発して、製品の技術の含有量を高めて、産業構造の調整を行います。
現在、人民元の切り上げは輸出を主とする靴製造企業にとっては影響が大きくなく、2%の切り上げ制靴業は調整できますが、人民元が上昇し続けば、原材料価格が大幅に上昇し、労働者の賃金が増加し、多くの中小企業や中小企業が支えられないかもしれません。
人民元の切り上げは両刃の剣であり、有利でもあります。
為替レートの変化は数字の変動だけではなく、もっと多くの服装がポケットに入る真金銀に影響します。これは靴企業の社長たちがどのように「圧力」を「動力」に変えて、有効な方法で人民元の切り上げによる損失を解消します。
キーワード四:アンチダンピング
長年にわたるEUの中国関連の靴の反ダンピング措置は、2011年3月に期限が切れるが、中国の靴企業はまだ「笑えない」としている。
最近、記者は中国皮革協会の靴製造事務室から分かりました。現在、EU製靴業は2010年12月末までに、中国とベトナムから輸入した靴に対して、再度反ダンピング日没再審の訴えを提起しています。
一度訴えが成功すれば、反ダンピング税はしばらく持続します。
中国皮革協会の靴製造事務室の主任衛亜非さんは言います。
引き続き延長する反ダンピング税に対して、中国の靴の輸出の道はどうやって行けばいいですか?
専門家は、現在靴類の製品を代表とする軽工業が一般的に存在する研究開発設計能力が弱く、多国籍ブランドが不足しています。製品の等級が高くなく、自主的に市場の消費能力が弱く、輸出の伸びが主に価格競争と数量拡大などの問題に依存しています。
中国軽工業連合会の専門家によると、中国企業は製品から資本輸出、ブランドへの輸出を段階的に実現し、製品構造を調整し、製品の品質と等級を高め、製品の付加価値を高めるべきだという。
このようにしてこそ、国際貿易摩擦が企業にもたらすリスクを回避または減らすことができる。
大きなことをして強いのではなく、強いことをして精を出すのです。
中国の靴製造業のトップ企業、グループの王振滔総裁は、「中国の靴は実力を高め、できるだけ早く低コスト競争の旧態を打破しなければならない」と述べました。
彼は、中国の靴は必ず内功を練習して、自身の技術と管理能力を高めなければならないと分析しています。国際化の思考で、国際化で、企業のブランドを出て行かせます。ブランドを形作り、自分のブランドは文化、地域、民族、国家の限界を超えました。
2011年、中国製靴業の道はどこにありますか?魯迅が言ったように、「世界にはもともと道がない。歩く人が多くなれば、それが道になります。」
はい、道は足元にあります。わが国の製靴業がここに咲き誇っている2011年に大きく前進することを心から願っています。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。
- 武漢:天寒保温下着が人気&Nbsp;季節商品の売れ行きが好調です。
- 陳偉霆と阿saは台湾と同じで、気前が良くて上品で暗黙の了解があります。
- 中央銀行は通貨政策ツールの改革を推進している。
- 万科の2010年の売上高は1000億元を超えました。
- 寧波:商店は新年のカラーを博するために&Nbsp;元旦の販促は年の味の布の商品に沿っています。
- アメリカの経済成長見通しは良好です。ドルは火曜日に0.39%上昇しました。
- 起亜自動車は韓国国内のシェアが30%を突破しました。
- 元旦の銀聯カードの他行取引額は同四割を超えた。
- 張五常:コス百歳です。
- 蘇州:元旦の休日の服装などの“軽贅沢品”が大ヒットしました。