ホームページ >

Kapok:香港の「小colette」はどうやって新鮮さを作り続けていますか?

2019/6/12 9:59:00 130

Kapok

十数年の開店後、香港の独立ファッションバイヤーの店はついに跡地の隣の新店に引っ越しましたが、Kapokの創始者であるAnault Castelは四年間大家を説得し続けました。

「ここはとてもリラックスしていて、ヨーロッパの雰囲気があります。金鐘の核心に位置しています。ここから香港のどこにでも行けます。」

プリントのシャツを着て、新しくオープンしたお店に座って、この四年間の頑張りを説明しています。

四年前、Kapokの規模はまだ大きくありませんでしたが、日月星街の日本街の片隅にある店舗は依然として世界各地からの消費者を引きつけています。Kapok_が提供しているのは中ぐらいの価格の「フランス風の優雅さ」服飾とライフスタイルの製品です。

商品を選ぶ方面に、Kapokの服は価格ラインの千から3000元の男性の婦人服のカジュアルなファッションのブランドに集中して、ここの消費者の平均年齢は二三十歳です。

ここではMaison Kitsne、Louvreuse、O.N.Sといったカジュアルな男性の女装服やアクセサリー、Hay、Feret Parfumeurなどのライフスタイルブランドが見つけられます。

正確な軽やかで優雅な位置付けにより、現在は4店舗を運営しており、Freeiのpop-up臨時店、ニューヨークメンズブランドO.N.S_;及びドラックブランドBuly 1803の単一ブランド店舗(過去10年間、中国メンズブランドの九牧王と合弁会社を設立する前に、フランスファッションブランドのMaison Kitsneが香港での業務)の_,000万香港香港ドルの収入を見込んでいます。

着実に発展しているKapokは今年8月に新しくオープンしたK 11で新しい店舗をオープンする予定です。

彼らはちょっとI.Tのような感じがしますが、アリーナはちょっと沈嘉偉に似ています。

Monocle_の香港駅の駅長James ChambersはBoFに教えます。

Monocleの香港オフィスも、Kapokの隣です。

Kapok在する星街小区は、「湾仔後花園」と呼ばれ、日街、月街、星街及び進教圏からなり、太古広場の三つを中心に、上海の愚園路に似た創意的な街であり、その背後にある開発者Swire_Proptiesは1988年から街の文芸雰囲気を残していますが、徐々に商業化されてきました。

香港でこの競争が激しい小売市場では、予想外の付加的なサービスを提供しなければなりません。ここの不動産会社Swireはこの点をよく知っています。彼らはカポックのようなランドマークの店が必要です。

チャンバーは言った。

「ここの急速な変化のレストランからは、ここの家賃の圧力はそれほど高くないということが分かりますが、Kapokに住んできたのも、不動産会社が意図していたからでしょう。」

チャンバーは言った。

ある程度、Kapokの出現は、正確な位置にある店舗がブランドの位置に合った小売空間を見つけた例であり、成功したバイヤーのように、Kapok_の最初の開店も商業化の考えからではない。

20年以上前に金融の仕事のために香港に引っ越しました。ファッションに興味を持っています。香港もレジャーに乏しいですが、フランス風の服を買いたいです。そのため、彼は当時住んでいた日後にファッションショーを開くことにしました。

数年後、Kapokは日街の小さなお店を見つけました。当時ここは商業化の程度がまだ高くないですが、Castel_はこのところが彼の熟知しているパリ左岸の感じと似ています。

「最初のお店は深く隠していて、探しにくいです。

幸いなことに、このような店を見つけました」

_Castel氏によると、このフランス人の反骨精神は十分に魅力的で、このなかなか見つけられないお店は、頻繁に小さなイベントを開催することによって、もちろんソーシャルメディアの力もあります。Castelは自らDJの街角パーティーを担当しています。

多くの人はファッション小売業が直面する問題を解決するべきだと考えていますが、とりあえずブランドのDNAを探して、KapokのDNAはコミュニティを作ることです。

Castel_は説明しました。

「香港の違いは、人口密度の高い都市であり、強い買い物文化があり、買い物を趣味とするところにあると思います。

彼は言った。

「買い物は買い物だけではなく、今必要なものだとすぐに気づきました。

_Castelは世界各地から集められた「清潔だが、細部まで味を楽しむ」ブランドで、Kapokの小売体験にも持ち前の十分な面白さが感じられます。

「あなたが小売業を娯楽として話していると、多くの人のやり方は間違っていると思います。さらに重要なのは店員が親切で、彼らの助けのもとで、あなたは意外なブランドを見つけることができます。」

_Castelは言った。

私たちの消費者は世界中を旅行したことがあります。ここで十分に面白いブランドを見つけるのは簡単ではありません。

日街というより大きな店舗では、現在のライフスタイル商品とアパレルバッグ製品が半分ずつ占めています。Castelも香港建築事務所の_Collectiveを探してきました。このような「二分法」に対して建築化の解釈を行いました。

「カポクが提案してくれたのはとても簡単です。

私たちにとって、街角に位置し、教圏と日街を結ぶ2つの店舗は、この対称的な属性を利用して、2つの材料で解読すべきです。

有名建築事務所の_OMAで設計総監を務め、2015年にCollectiveを創設したBetty Ngは_BoFに語った。

これは機能性、実用性、建築歴史、建築文脈のいくつかの需要を満たしています。

「私自身もKapokの消費者です。ライフスタイルの商品は親近感と現地化の感覚、そして軽贅沢な感じが大切だと思います」

Ng_は言った。

これは高価な材料を使わなければならないという意味ではありません。今回は3つの副木を使っています。これはどこにでもある材料ですが、大理石を見つけました。

Kapok_のもう一つの材料セメントは、三枚の板のように天井から地面まで伸びています。このような材料の一貫性は、商品陳列上、十分に柔軟に空間を調整することができるという意味です。

Kapokの製品は陳列密度が高いですが、散らかっているようには見えません。Kapokのこの長所を強調したいです。しかし、小売チームもいつでも陳列のニーズを調整する必要があると考えています。

Ng_は言った。

Ngは小売設計の本質的には、積載製品の「表面」を設計し、ライフスタイル製品の規格がより小さく、多様化しているため、ライフスタイルの面では、Collective_が長い三間棚を作っていますが、ライフスタイルの端では、単品を陳列できる短い棚を提供しています。

この空間は消費者が本当に商品に関心を持つようにします。」

Ngは言った。

Collectiveも同様の概念を近く開幕するK 11 Kapok専門店の設計に運びます。この3000平方メートルの空間の中で、Kapok_の活発さと器用さは明らかに更に極致な展示を行います。

人々はいつまでもレジャーがありますが、彼らの直感が一時間買い物に行きたいと思います。

Castelが言いました。

彼の考えでは、ある実体店が消費者を残したいなら、喫茶店になるべきではなく、もっと多くの時間をかけて消費者の注目を集めるいいブランドを探し、適切な形で陳列しているはずです。

Castel_によると、現在の星街小売店の転化率は40%に達している。

「一つのお店は消費者の基本的なニーズを満たす必要があります。「特殊です」が、「自分は受け入れられていると感じています」。

Castel総括道。

消費者は一つの店の二つの部分しか覚えていないということを読んだことがあります。お店に入ったばかりの空間と、会計のところですから、この二つの部分の小売体験にもっと注目したいです。

また、_Kapokのオフィスを店舗の上の階に移すCastelも、Kapok_のバイヤーや広報チームを近く消費者に接近させることができると話しています。

「小売業で働くのは大変です。元気が必要です。だから店のデザインも店員に配慮してもらいたいです。」

Kapokの独立と味の性格を維持するために、Castelはまたこのストリートストアでイベントを開催します。例えば、今週末のストリートパーティーで、彼は自らDJを担当します。

今はもっと成熟したブランドが進出するようになります。同時に、次の面白いブランドを発掘します。

「今は頻繁に旅行に行っています。彼らはいつも同じ高級品店を見ます。同じ喫茶店ですが、この『同質性』に抵抗したいです。韓国のソウル特別市でも見られる『同じタイプ』の買手店にしたくないです。」

Castelは言いました。

しかし、変わると同時に、ある程度の不変性を維持するのも成熟した買い手の店の素質である。

「明確な位置付けが必要です。長期的な発展目標があります。もちろん、変化は魅力的です。街を歩いていると、ストリートファッションに囲まれますが、もし以前の位置付けを捨てたら、6ヶ月ごとに全然違ってきます。スニーカーとビッグロゴのTシャツを販売し始めます。それはKapokではありません。」

Castelはしっかりと言いました。

「流行に追随しますが、Kapok自身の視点から出発しなければなりません。

インスタグラムというブロックでの皆さんのリクエストにどう応えるかを追求すれば、私たちは自分を見失います。

_Castelはこう言います。

G.Hベースのような靴ブランドのKapokを販売していますが、今はVeja、Soloviere、Common Project_;のようなファッションシューズやカジュアルシューズ、O.N.Sも販売しています。

Norse Project、Gitman Vintageというフランス風のカジュアルブランドです。

Kapok_のやり方は、街头の风の波の中でもその位置を见つけることができます。これは创意と商业の方策を満たして、Kapokをそんなに简単に代わらせることができます。

Castelはシーズンごとにパリファッションウィークに新しいブランドを探しに行きます。それと同時に、彼も今年の秋冬にKapokの自社ブランドFuture cassを出すのに忙しいです。

もちろん、これも楽しいフランス風の婦人服ブランドです。

Kapok店のこの新しいブランドを採用していないのは、Castel_が「バイヤーの副線ブランド」という感じを持たせたくないからです。

新しいブランドを除いて、Castel_も中国市場は遅かれ早かれ突破する新大陸だと思っていますが、香港とシンガポールの業務の発展のように、彼は焦っていません。

「私達は一歩ずつ来ます。例えば、ソーシャルメディアを上手に作ります。

私たちは地理的に中国に近いので、中国市場に進出していないことを後悔したくないですが、意図的に行動したくないです。

_Castel表示。

「しかし、この話はもうすばらしかったと知っています。フランス人が、フランス租界で店を開いていました。」

ある程度から、これも急変したいネット時代にファッション小売をよくするポイントです。

「小売の法則は、アルゴリズムによって主導されるものではなく、消費者に異なるものを見せるべきだ」

Castelは言いました。

ソース:BoFファッションビジネス評論家:Denni Hu

  • 関連記事

伝復星国際はファッショングループのために1億ドルの投資を求めています。

ニュース
|
2019/6/12 9:57:00
164

LV親会社はCHANELの後者の予想値を1000億ユーロ近くも飲み込めないと示唆している。

ニュース
LV
|
2019/6/12 9:56:00
64

大衆の漢服は、「大産業」までどれぐらいの道のりがありますか?

ニュース
|
2019/6/12 9:56:00
90

New Balanceは徐々にレンナドのビジネスリズムを把握しています。

ニュース
New
|
2019/6/12 9:56:00
175

ファッション業界の「シャッフル」ファッションは「焼却」しても「バーゲン」ではないですか?

ニュース
|
2019/6/11 16:49:00
36
次の文章を読みます

今年は「ぼろ布」が売れなくなりました。

最近、紡績業界では「単子はなく、在庫がいっぱいあります。紡績工場の社長は夏休みになる予定です。今の紡績市場はもうできなくなりました。」