ホームページ >

蕭山は整備活動を開始し、長期計画の登場を待ち望む。

2016/7/1 13:49:00 43

プリント

「前期の紹興は生産停止で整備された64社です。

捺染する

企業はまだ転出して復産中で、今蕭山はまた非常に厳しい汚染対策の検査行動を開始しました。

ある業界関係者は、浙江地区の捺染企業の生産運行に再び変動が生じると予測しています。

染料

値上げも日程に入る予定です」

近日、浙江省杭州市蕭山区で捺染業界の合同法律執行検査が開始されました。環境保護、信用、安監、消防などの関連部門は協力して出撃しました。捺染業界の汚染対策検収基準に照らして、企業の改善状況を検査します。

検査で発見された問題に対して、企業は6月末までに改善を完成するように求めています。

7月31日までに完成していない企業は、全工場で生産を停止し、検収を通過します。

検収基準が向上して、企業に汚染物質の除去を迫っています。

実は蕭山地区が大規模で、強い力で捺染業界を整頓するのは初めてではないです。

2014~2015年に、蕭山区は相次いで捺染業界を改善し、一年余りの努力を経て、全区で31回の環境保護特別法律執行活動を組織し、企業4290社を検査し、434件の行政処罰決定書を下達し、捺染企業13社を停止させ、50社を改善し、共存罰金2524万元を徴収した。

今回の整治検収は以前に比べて、基準が新たに向上し、企業に汚染物質の除去と排出削減の力を強化させる。

例えば、汚染防止の面で、定型機の排気ガス処理の基準は倍になりました。

紡績

染色工業大気汚染物質排出基準」に企業の排出基準を新設する。印刷・汚染企業の汚水池処理システムの汚水調整池、水解酸性化池、嫌気性池、汚泥池などの主要な臭気源は蓋を完成しなければならず、排ガスは収集処理を経て上空から排出される。

「去年、蕭山区の工業廃水排出総量は7123万トンで、そのうち捺染業界は80%近くを占めました。

染め物整理は必須です」

浙江杭州蕭山区環境保護局汚控科の兪益鋼課長によると、今回の検査は立ち遅れた生産能力の淘汰、クリーン生産、危険品の安全管理などの面で、検収基準も非常に厳しいという。

調査によると、「生産を停止して整頓し、生産を制限して整頓し、いくつかの治療を規範化し、モデルを作成し、バッチを作成する」という要求に基づき、蕭山区は検査中に発見された蕭山区の関連部門の審査を経ていない企業やプロジェクトに対して、一律に取り締まりを停止します。

基準を超えた汚染物質の排出量、雨汚れの分散がよくない、消防の安全上の危険性が高いなどの問題がある企業に対しては、生産停止と治療を実施する。

今年1~4月の廃水排出量が40%を超えた初期汚染権や、定型機などの主要な汚染設備が勝手に増加しているなどの問題がある企業に対して、生産制限整備を実施しています。

上記の問題は存在しないが、基準に照らしてまだ一定の差がある企業に対して規範整備を実施する。

染髪料が高騰して市場価格が混乱している。

汚水処理、工業廃水、汚染物質の排出を全面的にコントロールするなど、多方面にわたる強力な監督管理により、捺染業界の鉄腕に汚染物質を処理し、「新常態」に入らせる。

環境保護政策の影響を受けて、今はH酸っぱい生産企業が相次いでオファーしないで、多くの企業は生産を停止して環境保護部門の検査を待っています。

H酸の値上がりにより、活性染料の価格も上昇しています。値上げ区間は大体3000~7000元/トンです。

市場相場分析会社の卓創諮問によると、この値上がりの波はすさまじい勢いで、具体的にどの程度まで上がるかはまだ予測できないという。

しかし、会社側は同時に、現在染料企業の出荷量は多くないです。市場の出来高は限られています。引き合いが多くて、市場価格は混乱しています。

「今は染料の価格が高くなりました。外国貿易ルートのある染め企業は安い海外製品を選ぶことができます。だから最近の染料価格の実際の値上がり幅はあまり明らかではないと思います。」

華星科技股份有限公司の呉増翔総経理は反対の観点を持っています。一部の捺染企業は間もなく生産停止や生産制限に直面しています。染料が再び値上がりすれば、価格が上がるだけです。

「染め物工場で使うのは主に国産染料で、海外ブランドの量はまだ少ないです。

捺染業界では「値上げを買うか買わないか」という習慣があります。値上げを続けると出荷促進に役に立ちますが、限界があります。

全体的に後市の見通しは楽観的ではないです」

染料のディーラーによると。

設備の更新加速計画はまだ長いです。

しかし、染料価格の上昇は染め企業の一番困るところではありません。

染料の費用は基本的に捺染コストの20%ぐらいを抑えて、わずかな部分だけを占めています。今は人件費の圧力が大きくて、環境保護に対する要求が日増しに高くなりました。

康発集団織造有限公司の関連責任者の劉清貴氏によると、染料価格の変動は市場の相場によって調整されたもので、捺染企業は自ら減産措置を取ったり、原料のコストを下流企業に移すことができるという。

染料の上昇した支出に比べて、環境保護設備のアップグレードは企業の投入の“重要な芝居”を印刷するのです。

名前を教えたくないという回答者は記者に対し、彼の所属する捺染企業はすでに前後して環境保護設備に約億元の投資を費やしました。

「地方の整備要求を厳格に照らし合わせると、捺染企業は大きな圧力に直面し、巨額の資金を費やして改善するに違いない。

さらに重要なのは、地方の基準が常に変化し、環境保護設備のモデルチェンジのスピードが速すぎて、2年前の設備は当時相応の排出基準に達することができましたが、今年になってすでに廃棄されました。また新たに購入しなければなりません。

「プリント廃水は水質の変化が大きく、有機物の含有量が高く、色堅牢度が高いという特徴を持っています。

国が厳しく管理するのも理解できます。」

インタビューの過程で、大部分の企業の責任者は最近の捺染業界の整頓検査に対して理解を示しましたが、同時に関連部門が捺染企業に関する排出基準に対してもっと長い計画があることを望んでいます。

「業界の現状と発展の勢いに直面して、企業は現実をはっきり認識して困難を克服して骨を削って傷を治療してこそ、自己新生を獲得できる。」

業界の専門家は企業に注意して、もし久戦不敗をやり遂げるならば、各指標はすべて国家の標準より高くて、業界、地方の標準をリードします。

国家基準は国家強制性の最低基準であり、企業基準は国家、地方基準より高く、企業の製品に競争力があると説明できる。

  • 関連記事

杭州市最大漂染め園区は開園しました。

浙江
|
2016/6/23 18:45:00
61

銭偉国:デザインの向上に力を入れてファッション的な町を作る

浙江
|
2016/6/15 11:38:00
33

浙江温州は最近「温州市知能製造三年行動計画」を発表しました。

浙江
|
2016/6/15 10:51:00
42

浙江省の重さのポンドは「浙江製造」ブランドの建設要素を打ち出しました。

浙江
|
2016/6/13 18:38:00
49

浙江省は企業のために本を下してマイナスを減らしてしきりに募集します。

浙江
|
2016/6/10 11:04:00
57
次の文章を読みます

イギリスはEUから離脱して東協とインドネシアの経済貿易に影響します。

EUは東協の最大の投資源で、EU企業は毎年平均で約148億ユーロを投資しています。イギリスのEU離脱に関する最も重要な懸念点は、他の加盟国もEUからの離脱を促す可能性が低いということです。