ホームページ >

各級協会は毛皮業界の新秩序を助長する。

2014/12/4 8:12:00 37

張淑華、協会、毛皮業界

「穏やかで迅速に松葉点から出るために必要な仕事が多く、各級の政府、各級の協会、企業が共に努力して条件を創造してこそ、業界が急速に谷底から抜け出すことができる。

政府は政策を与え、協会はプラットフォームを構築し、企業はモデルチェンジとアップグレードを加速し、製品構造の調整を加速してこそ、新しい常態に適応し、新たな飛躍を実現することができる。

第4回全国毛皮産業連合会及び中国皮革協会毛皮経済動物養殖委員会設立大会において、中国皮革協会名誉会長の張淑華氏は言う。

張淑華氏は会議で、中国皮革協会(以下、「協会」という)の毛皮専門委員会が、業界の新たな飛躍を実現するための仕事について述べました。

第一に、協会は「中国毛皮業界陽光発展提案書」を提出し、「陽光貿易協調チーム」を設立しました。

業界の陽光発展の環境を作るため、昨年10月に大営で開催された「第3回全国毛皮産業連合会及び中国皮革協会毛皮専門委員会2013年年次総会」において、協会は「中国毛皮業界陽光発展イニシアティブ書」を提出しました。

提案書の精神を実行し、陽光発展の道を作るために、協会は関連地域政府、地方協会と陽光貿易協調チームを設立しました。

この一年間、協調チームは深く調査した結果、陽光貿易環境を作るには加工貿易をキャンセルし、関税をさらに下げる必要があると感じました。これはコンボ拳法です。このようにしてこそ、業界の平等競争を保証できます。

このようにしてこそ、我が国のファー強国に良い基礎を築きます。

この一年間、協調チームはこの方面で多くの仕事をしました。

  

第二に、業界のさらなる低下に協力する。

関税

数年の全業界の共同の努力を経て、2013年にミンクの毛皮、生キツネの皮はそれぞれ5ポイント下がりました。

この成績の取得は、協会が関係官庁を十分な理由で説得し、業界全体の努力の結果である。

高関税は中国の毛皮動物養殖業を保護できないだけでなく、業界性の密輸を誘導しました。

高い関税のため、利益の駆動のもとで、加工貿易を業界性の密輸の主要な通路にならせて、大量の優良品質の原料の皮は中国市場に流れて、関税を納めないだけではなくて増値税も免除しました。

一年以来、協会はまた農業部、財政部、税則委員会、商務部、税関などの部門に業界の訴求を反映しています。

今年の両会の間、協会はまた「人民代表大会」、「政治協商」を通じて業界の訴求に対応し、より良い効果を得ました。

業界の目標は2015年に5ポイントの引き下げです。

これも各地方協会が共同で努力して、異なった場所でこの観点を宣伝する必要があります。

第三に、「加工貿易」を厳しく管理し、ふるい検査を行います。

この問題に対して協会は懸念していますが、加工貿易を本格的に行う企業に対して不公平感を感じています。

業界の訴求口径は:厳しく管理し、篩にかけて調べることです。

同協会は昨年9月の理事会で、今年3月25日の中国皮革ファッションデーに、4月末に恵東で開催された地方協会ワーク会議で各毛皮企業及び各級毛皮協会との座談会を開催した。

また、海寧、粛寧などで中小企業座談会が開かれました。

今年3月には香港毛皮協会とも交流し、調査結果からも高い声が上がっている。

加工貿易を徹底的にキャンセルしてこそ、公平な競争が実現できると考えられています。

政府の態度は明るいです。まず、今年広州税関捜査私局は「輸入ミンク業界の密輸の暗黙のルールと監督とサービスの最適化対策」を発表しました。

最近は主管部門と協会が積極的に交流し、加工貿易のキャンセルに関する税金番号の問題を研究しています。

協会の態度はコンビネーションボクシングで加工貿易をキャンセルしながら輸入関税を下げることです。

  

第四に、協会は政府の対策に協力して減少した。

葵がからんで密輸する

業界の発展に対する影響。

「葵カーン密輸事件」は業界の津波のように、企業数百社を殺してもまだ結審していません。

この事件は確かに業界が先回りしたきっかけです。

昨年10月の大営会議後、協会は「サンシャイン貿易発展協調チーム」を設立し、3回の会議を行い、税関との座談会を組織しました。

協会も何回も税関の課税監督管理司、密輸局、広州税関、北京税関などのファー業務量の大きい税関と接触して、彼らに政策を勉強して、業界の現状を反映して、誠実に密輸に厳しく打撃を与えることを注意しています。

税関総署は私局を捜査する態度がとても明るくて、協会の観点に賛成して、そして自発的にスワトウ税関と協会を連絡していっしょに疎通します。

私達の政府は親民ので、税関総署で私局、スワトウ税関と関連検察院を捜査する共同の努力のもとで、2014年8月に《中華人民共和国スワトウ税関捜査私局が事件に関わる企業、荷主を促して自発的に事件を処理して調査の通告を受け入れることに関して》を発表しました。

我が国の法律の許す前提の下で、国家の利益を保護して、また毛皮の業界の持続可能な発展を維持して、事件に関わる企業に対して寛大な処理の政策をとりました。

政策を実施するために、協会は汕頭税関に伴って崇福、海寧、トン二堡などの地区に説明します。

政策

サンシャイン貿易協調チームの各生産基地政府、協会は強力な協力を与えます。

協会もそのウェブサイト、刊行物、微信、微博を通じて絶えず状況を報道して実行して、現在わりに良い効果を得ました。

第五に、協会の組織建設を充実させ、サービス業の能力を高め、適時に業界の早期警報情報を発表する。

(1)毛皮動物養殖グループを毛皮経済動物養殖専門委員に昇格させ、さらに産業上下の情報伝達を強化する。

(2)ブランドの「天然ファーマーク」を実証し、ブランド戦略を推進する。

(3)全業界の市場調査を強化し、適時に業界警告情報を発表する。

(4)毎年の産業連合会の情報量と実効性を高めていく。

張淑華氏によると、中国は依然として重要な戦略的機会期にあり、業界企業は自信を強め、当面のわが国の経済発展の段階的特徴から、「新常態」に適応し、平常心を保つ。

業界企業は自信を持って、新しいチャンスを把握して、新しい挑戦に対応して、新たな飛躍を実現します。中国の毛皮業界は必ずファー強国の夢を実現します。

  • 関連記事

即墨紡織服装の年間生産額は750億を超えている。

協会の動き
|
2014/12/3 13:06:00
27

イタリア靴業協会の授賞式で、若者が製靴業に参加することを奨励しました。

協会の動き
|
2014/11/28 20:00:00
24

「紡績の光」2014年度中国紡織工業連合会科学技術教育奨励大会

協会の動き
|
2014/11/26 12:52:00
65

厦门市跨境电子商务协会正式成立

協会の動き
|
2014/11/25 12:33:00
44

2014年第1回欧泰科知能吊IE特訓班が上海で開幕しました。

協会の動き
|
2014/11/24 18:30:00
40
次の文章を読みます

9焦点駆動業界は「新常態」に入る

成長を促進するのは主に科学技術の進歩、効率の向上と多元化の革新に頼っています。このような変局の前で、転換と昇格のスピードを速めて企業の生存と発展の新しい常態になります。