フランスの美人デザイナーのカジュアル成都が創作のインスピレーションを生む
推薦者:Stephanieフランスの美人デザイナー、現在成都在住
推薦人:モンペリエの家責任者劉婧鴻
推薦理由:Stephanieは成都の友好都市フランスのモンペリエ市出身で、スチュワーデスだったが、成都で彼女の中国留学の夢を実現した。今年、この都市はステファニーのためにデザイナーになる扉を開いた。彼女が成都でデザインした服は、ファッションで有名なフランスに輸出されている。
22歳の時、彼女はエールフランスのスチュワーデスだった。27歳の時、彼女は中国語を勉強するために成都に来た。現在、31歳の彼女はまだ成都に残っており、子供の頃のデザイナーの夢はここで芽を出し、花を咲かせていた。
「こんにちは!」成都の冬の暖かい日差しの下で、金髪碧眼のフランス人美人デザイナーStephanieは花のように笑顔を浮かべ、共通語の字面が丸く、素顔、白いダウンジャケット、黒のカジュアルパンツ、真っ赤なマフラーが首にきれいな結び目を結び付け、だるくて精巧ではない。
中国留学の夢
成都PKで上海成都に完勝
ステファニーはフランス南部の都市モンペリエで生まれた。「22歳まではスチュワーデスになりたいと思っていた」大学卒業後、ステファニーは夢をかなえた。しかし2年後、彼女はスチュワーデスの生活が自分の希望ではないことに気づいた。その後、彼女は中国語に触れ、成都から外国人留学生に提供された奨学金を得た。そこで、スチュワーデスの仕事を辞めて成都に来た。
「中国に留学して、成都も上海も私に奨学金を提供してくれましたが、やはり成都がいいと思います」とStephanie氏は記者に語った。「その時、私は中国の地図を見つけました。地図の成都は山々に囲まれていて、私の故郷のモンペリエと同じように、とても親切に見えました」。多くの外国人を魅了した上海に対して、Stephanieはよく見ていなかったが、「私は中国に来て中国語を勉強しているので、外国人が多すぎて勉強にはよくない」と笑った。Stephanieの留学夢の中で、成都は上海とPKし、成都は完勝した!
夢デザイナー
成都、生活の新たなページを開く
Stephanieは、成都が彼女の生活に新しいページを開いたとは思わなかった。偶然にも、成都で中国語を勉強しているStephanieさんは、本場の成都人のように蓮池に行って生地を研いで、裁縫師に服を作ってもらいました。彼女がこれらの服を着てフランスに帰ると、思いがけない驚きを得た。「私の友人が服がきれいだと言っているだけでなく、私が街を歩いていても、多くの見知らぬ人が私に『あなたの服はとてもきれいだ。どこで買ったの?』と聞いてきた」。この時、彼女はいつも誇らしげに「成都!」と答えた。
2009年、中国語学習を終えたStephanieは再び選択に直面した。フランスに帰るか成都に残るか、彼女は自分が成都から離れられないことに気づいた。アムステルダムから成都までの飛行機の中で、Stephanieの心の中で考えが閃いて、彼女を喜ばせた。「私はフランスで服のデザインを学んだことがありますが、成都には既製の生地市場、服の加工工場があります。フランス人が成都の服が好きなら、私は成都で服をデザインして、服を作って、フランスに持ち帰って販売して、成都で私のデザイナーの夢を実現することができます!」
「私は成都の日光の下で散歩したり、茶屋でお茶を飲んだりするのが好きで、成都のレジャー生活は私のデザインのインスピレーションの源であり、ファッションデザインに関する考えが次々と頭の中から飛び出してきた」。成都では、Stephanieが新たな夢を追う旅を始めた。自分で服のデザインをデザインしたり、生地を買ったり、アパレル工場で作ったりして、Stephanieの最初の作品1000点の夏服はすぐに完成しました。フランスで販売されていた時、この価格40 ~ 60ユーロの服は品切れになったものが多かった。「初めてデザインをして、収支のバランスが取れた」とStephanieは嬉しそうに笑った。
将来の計画を話す
成都にスタジオを開く
今、Stephanieの生活はますます成都人のようになり、四川料理を食べたり、茶屋に座ったり、冬に錦江のほとりで日光浴をしたりしている。「私はこの町を愛しています!成都とはとても縁があります」Stephanie「31年前の12月15日の夜、モンペリエに生まれました。冬に雪が降るのは珍しいですが、私が生まれた夜は大雪でした。今月の15日、成都にも大雪が降ったので、雪遊びに出かけながら、興奮して母にメールを送りました。『成都とは縁がありすぎる』!」
将来の発展といえば、Stephanieは成都に自分のデザインスタジオを持ちたいと考えており、「これからも私がデザインした服が成都の市場に進出してほしい」と話している。現在、Stephanieは来年の夏服のデザインを始めている。デザイナーとしての彼女の素晴らしい生活絵巻は、「来たら離れたくない」都市でゆっくりと展開されている。
- 関連記事
- 協会の動き | 協会動態:2025年中国化学繊維協会アクリル分会年次総会が江蘇省東海で開催
- 標準品質 | 標準品質:情報化部が2025年第7号標準リスト公告を発表
- 業界透析 | 注目:ニット業界の2025年第1四半期の経済運行データの簡単な分析
- 国内データ | 業界データ:2025年第1四半期の中国アパレル業界の経済運営分析
- 今日のオファー | 市場観察:最近の関税などの政策の好調により、綿入れ価格は緩やかな回復傾向にあると予想される
- 産業クラスター | 産業クラスター:祁門県電力加持服装産業のグレードアップ「バタフライ」
- 私は暴露したいです | 中産協代表団が米国を見学
- 商業宝典 | 广东省普宁市推动千亿电商集群赋能千亿纺织服装产业
- 業界のリーダー | 2025年中国ブランド価値評価情報が発表され、紡績アパレル企業が多数ランクイン
- 効率マニュアル | 貴州三穂:科学技術賦能紡績業による産業集積化の推進