ホームページ >

経営者の交渉はどうやって勝ちますか?

2010/5/31 17:01:00 123

お客様の訪問はマーケティング芸術、広告宣伝、言語表現を一体化した総合活動であり、多様な商品注文量の多さ、新種タバコの普及程度は製品自身の魅力、広告の浸透力だけではなく、お客様の言語表現能力にも大きく依存します。

ですから、会話のスキルを身につけて、会話の質を高めることは、お客様のマネージャーにとって非常に必要です。


今の仕事モードでは、円滑なコミュニケーションを実現し、自身の会話スキルを向上させるには、会話の仕方と特徴を把握しなければなりません。


第一に、話の内容を充実させてください。

これは話の先決条件です。

これは取引先のマネージャーに商品を売りさばく時、単にたばこの品種、数量と価格を議論することができなくて、まだ販売した商品の各種の内在する指標を理解して、商品の長所と短所を明確にして、更に全面的で、更に詳しく取引先に製品を紹介します。


第二に、話の内容は真実で具体的です。

これは人を信用して、自分のイメージを確立する肝心な点です。

まず、話をしどろもどろにしないで、似て非なるようなことを言ってください。一つは、一つは一つ、二つは二つです。表現する意味をはっきり言って、できるだけお客さんにあなたの意図を理解させてください。

その次に、うそをつくことができなくて、真実を重んじます。

身を持するのに関わらず、事をするのに関わらず、誠実を払ってようやく誠実を交換することができます。


第三に、話の仕方は簡潔でさっぱりしていなければならない。

ユーモアのあっさりした話は取引先を引きつけることができて、更に多くの話題を引き出します。

ユーモラスな会話は会話の雰囲気をより活発にし、時にはいさかいがあっても、ユーモラスな言葉は青白い言い訳に勝る。

もちろん、ユーモアは自然のもので、1分多くはずるいものになり、1分足りないと作り物になります。これは取引先のマネージャーに普段から自分の勉強を重視して、いろいろと渉猟して、自分の会話の含量を高めるように要求します。


第四に、話し相手は人によって違います。

異なった身分、異なった性格の人に対して異なった談話の方式と策略をとって、話の目的の肝心な点を実現するのです。

サービスの対象は三教九流で、何でもできると言えます。これは彼らの性格特徴を把握し、彼らの趣味を理解し、自分の好きなところに投じることが必要です。


第五に、話の結果は言行一致である。

簡単に取引先に承諾することはできませんが、約束した約束は必ず実行に移さなければなりません。

「君子は口べたで行いに敏なり」と約束したら、必ず約束を守って実行します。

一度約束を破ったら、あなたの個人ひいては企業全体の信用を毀損する可能性があります。


つまり、質の高い会話は、会話の目的を実現する最も重要な条件です。

会話のスキルを身につけ、上手に使いこなすことで、効果は半々です。

自分の会話のスキルを向上させることで、自分の業務能力を向上させ、より良い業務レベルでお客様にサービスし、お客様と会社の距離をより効果的に縮め、お客様の会社への忠誠度を向上させます。


 

  • 関連記事

大得意先は5つの技を交渉します。

マーケティングマニュアル
|
2010/5/29 16:57:00
79

コミュニケーションは財産です。知っていますか?

マーケティングマニュアル
|
2010/5/28 14:33:00
99

14条有效谈判技巧

マーケティングマニュアル
|
2010/5/26 16:41:00
93

語学スキル:マーケティングで売上高を獲得しました。

マーケティングマニュアル
|
2010/5/25 16:50:00
120

ビジネス交渉はどうすればいいですか?

マーケティングマニュアル
|
2010/5/25 16:41:00
147
次の文章を読みます

ビジネスの引継ぎ中のマナー

ビジネスの付き合いの中で、ビジネスパートナー間の協力の成功は、関係者の喜びとお祝いに値する大事です。事実に基づいて、激しい競争環境の中で、極めてはっきりした利益関係の下で、および変化が予測できないビジネス界の風雲の中で、ビジネスパートナー間の協力は確かに得難いものです。そのため、関係各所から非常に重視されています。熱烈で厳かな引継ぎ式を行うということは、ビジネスの往来の中で、通常ビジネスパートナー同士のお互いを祝うために用いられます。